So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ
前の10件 | -

タリフォラウタカウ急死!27才で亡くなった死因とは!? [スポーツ]




先日ラグビーワールドカップで日本代表が

大活躍したことで日本のラグビー界も人気が

でている今日この頃ですが、


【訃報です】

11月28日に

ラグビー・トップリーグのホンダ所属の

タリフォラウ・タカウさんが

27歳という若さで急死しました。



ではさっそく

タリフォラウタカウさんが急死した

原因をみていきましょう。


スポンサードリンク





タリフォラウタカウ急死!死因は!?




タリフォラウタカウ選手の死因が

公表されていないようなので

考えられることを調べてみました。



スポーツの中でもラグビーは走り回って

プロレスのようにタックルなどを受けてるので

命がけの危険なスポーツです。



脳に激しい衝撃が続くと

「頭蓋内血腫」などを引き起こす

可能性もあるようです。



国外でも、

オーストラリアのラグビー選手が、

試合でタックルされた際に頭部を負傷し

試合会場にいた医師がすぐさま治療を行い

医療スタッフが応急処置を施したが間に合わず

病院で息を引き取ったという事件もありました。



国内でも

新潟県立新発田農業高校ラグビー部の

高校2年(16歳)の男子生徒が相手選手の

タックルで倒れ、後頭部を強打しすぐに

ドクターヘリで病院に搬送され手術を受けたが、

意識は戻らず残念ながら死亡した事件もありました。



ラグビーは衝撃を抑えるために

ヘッドギアやマウスガードなどの防具を

装着しますが、それでも防ぎきれないようです。



タックルをした方も人を死なせたという

罪悪感がありますのでカウンセリング

サポートを受けるとのこと。




以上の事から

タリフォラウタカウ選手の死因は

練習中に起きた事故死の可能性が

高いのではないでしょうか。


スポンサードリンク





タリフォラウタカウwiki




タリフォラウタカウ選手の

プロフィールを

簡単にまとめてみました。







名前:タリフォラウ・タカウ

年齢:27才

身長:190cm

体重:115kg

出身:トンガ

学歴:トゥポ高校 - 日本大学

所属:ホンダヒート

ポジション:PR LO



トンガ出身のタリフォラウタカウ選手は

母国のトゥポウカレッジから

日本大学に進み、

2012年にホンダヒートに入部。



トップリーグ昇格に貢献し、

ポジションをロックからプロップに転向して

3番として成長した今季も活躍が期待されてました。



公式戦は10月4日の

プレシーズンリーグ(クボタスピアーズ戦)に出場。

トップリーグでプレーしていなかったようです。



亡くなる前日の27日にはヤマハ発動機ジュビロとの

練習試合にNO8として先発出場していたばかりでした。



タリフォラウタカウ選手は笑顔と優しさで

多くのファンに愛されていたようです。

タカウ選手のご冥福を心よりお祈り致します。









スポンサードリンク













水木しげる 結婚は?家族や子供っているの!? [芸能]




ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるさんが

11月30日の午前7時頃、心筋梗塞により

93歳という年齢でお亡くなりになりました。



数々のエピソードがある水木しげるさんですが

今回はこれまでの経歴を振り返ると共に

結婚や家族、子供についてもみていこうと思います。


スポンサードリンク





水木しげる 結婚は?家族や子供について!



水木さんの結婚についてですが

1961年に朝ドラの「ゲゲゲの女房」で

ご存知の武良布枝(むら ぬのえ)さんと

お見合い結婚されています。




結婚相手の武良布枝(むら ぬのえ)さんは

1932年1月6日生まれの83歳ですので

水木しげるさんとは10歳の年の差となります。


売れない貧乏時代から

水木しげるさんを支えてきたようですね。



水木しげるさんの家族や子供についてですが

娘さんが2人がいらっしゃいます。


長女の尚子さんは教師になった後、

結婚し男の子供さんを出産しているようです。

そして現在は「水木プロの社長」なんだとか。



次女の悦子さんについては詳しい情報が

入手できなかったのですが

いつも水木さんのそばにいるので、

現在は独身ではないかと思います。



水木しげるさんの事務所は

長女が引き継いでいるようですね。

新たな作品が生まれるのでしょうか。

今後に注目です。



以上

水木しげるさんの結婚・家族・子供について

でした。


スポンサードリンク





水木しげるを振り返る!






本名: 武良 茂(むら しげる)

出身: 鳥取県境港市入船町(誕生地は大阪市)

年齢: 1922年3月8日(没93歳)

血液: A型

身長: 168cm

体重:  72Kg

作品:ゲゲゲの鬼太郎、河童の三平、悪魔くん等



太平洋戦争の時にラバウルに出征し、

爆撃のため左腕を失っている。


水木さんのコメント
「左腕を失ったことを悲しいと思ったことはありますか」との問いに

「命を失うより片腕をなくしても生きている方が価値がある」と返答。



受賞歴

1965年 「テレビくん」(別冊少年マガジン)で第6回講談社児童まんが賞受賞

1991年  紫綬褒章

2003年  第7回手塚治虫文化賞特別賞鳥取県に「水木しげる記念館」が開館

2007年 「のんのんばあとオレ」アングレーム国際漫画フェスティバル最優秀コミック賞受賞

2009年 『総員玉砕せよ!』アングレーム国際マンガフェスティバル遺産賞受賞

2010年  文化功労者

2012年 『総員玉砕せよ!』ウィル・アイズナー賞最優秀アジア作品賞受賞


















スポンサードリンク






白川澄子の家族!結婚はしてないってマジか!? [芸能]




国民的アニメ「サザエさん」で

中島くんの声を担当を務めていた

声優の白川澄子さんがお亡くなりになりました。



収録にこなかった白川澄子さんを心配して

関係者が自宅を確認したところ

浴槽に入っているところを発見されたそうです。



一緒に住んでいる家族はいないのでしょうか。

また、結婚などについても調べてみました。


スポンサードリンク





白川澄子の家族は!結婚せす独身!?



報道によると、

白河澄子さんは「サザエさん」の収録に姿を見せず、

関係者が自宅を訪れたところ、

浴槽で亡くなっているのを発見したそうです。



自宅の浴槽で発見した事や、

関係者が自宅を訪れての発見という事なので、

白川澄子さんの家族については公表されてませんが

異変に気づいてあげれる同居人は

いなかったのではないでしょうか。



白川澄子さんの結婚についても調べましたが

それらしい情報はみつかりませんでした。



浴槽で亡くなっていたという事で

ネットでは孤独死と噂されているようですが

死因については公表されていません。



それにしても

年齢が80歳で現役の声優とは恐れ入りました。

プロ意識が非常に高く、

人としても尊敬できる声優さんでしたね。



心からご冥福お祈りします。






白川澄子さんは東京都出身の声優。

1935年6月26日生まれの80歳。

学歴は慶応義塾大学を卒業されています。



声優として担当したキャラクター

「サザエさん」中島くん役のほか、

「ドラエもん」の出木杉くん役としても有名。


ほかにも

「魔法使いサリー」「オバケのQ太郎」

「ゲゲゲの鬼太郎」「ひみつのアッコちゃん」など、

アニメ黎明期から現在に至るまで多くの作品に出演。


スポンサードリンク








白川澄子の2代目は!?




現役バリバリでだった白川澄子さんが

お亡くなりになったので、

2代目の中島くんが必要になりました。



その件について白川澄子さんの声は

11月29日放送の「ワカメ放送局」まで収録済みで、

12月6日以後にある中島くんの出番に向けて

早急に後任オーディションを行う模様です。






磯野カツオ役 冨永みーなさんのコメント

突然の訃報に大変驚いております。


いつもスタジオ

優しく声をかけていただいていました。

とてもとても寂しいです。

白川さんのご冥福をお祈りします。


「中島ー! 中島ー! 俺たち永遠に親友だよな」


スポンサードリンク





enra メンバー Wiki!海外の反応がヤバイって!? [スポーツ]




enraというパフォーマンス集団が

世界的にも話題になっているそうで、

テレビ番組でもチラホラみかけます。



という事で

enraのメンバーの

Wiki情報や海外の反応について

まとめてみました。


スポンサードリンク





enra メンバー Wiki!




enraとは

映像と身体表現を融合させた新しいスタイルの

パフォーマンスユニットで

パフォーマー6人によって構成されています。






それではenra メンバー Wikiを紹介していきます。



■花房伸行(はなぶさ のぶゆき)


学生時代は自転車デザインを学んでいたそうで

1997年に「CGプロダクション」に入社。


テレビやCMのCGを手がけ2005年フリーランスへ。


映像制作、イラストレーション、フォトレタッチ、

立体造形、ステージ演出など、幅広い分野で活躍。


2010年からは『ももいろクローバーZ』のライブに

映像演出として参加。


2012年3月『enra』を設立。





■加世田剛(かせだ つよし)


23歳単身でアメリカに渡り、

15年間ニューヨークの舞台にて活動。
(現在は42歳。)


「BronxのLehman Collegeダンス科」に在学中、

ラジオ局HOT 97協賛ダンスコンテストで3位入賞。


2010年に矢沢永吉コンサートツアーに参加。


チャイナタウンで中国武術を会得し、

アメリカの武術大会で3度の優勝経験あり。





■横山真希(よこやま まき)


長野県松本市出身。

1988年4月27日生まれの27歳。


8歳から新体操を始め高校卒業は上京し、

ミュージカルの勉強をする。


バレエ、ジャズ、現代舞踏、タップに加え、

加世田剛さんとの出会いで中国武術も習得。





■和多谷沙耶(わたたに さや)


兵庫県宝塚市出身。

1985年3月6日生まれの30歳。


3歳からクラシックバレエを習い、

兵庫県立宝塚北高等学校演劇科、

大阪芸術大学舞台芸術学科演技演出コースと

高校大学で演劇を習う。


2010年ミス・ユニバース・ジャパンファイナリスト。

2014年エスティ・ローダー・アジアの広告モデル。


和多谷沙恵(わたたに さえ)という芸名で

一時期活動もしていた美貌を兼ね備えたパフォーマー





■汰椿 (たちゅん)


1979年6月23日生まれの36歳

身長165センチ、体重65キロ 血液型O型


アイソレーションに重点を置いたダンススタイル

ポップダンス、ヒップホップ、ブレイクダンス、

ジャズ、パントマイムと独学で何でもこなす

天才的パフォーマー。





■望月ゆうさく(もちずき ゆうさく)


静岡県静岡市出身。

1988年生まれの27歳。


2001年にジャグリングを始め

九州大学芸術工学部芸術情報設計学科、

東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻卒業。


2015年7月にカナダ•ケベックシティで開催された

『第68 回ジャグリング世界大会』で優勝。





■石出一敬(いしで かずのり)Kazz


愛知県名古屋市出身。

18歳からダンスを始め、

大学卒業後に単身ニューヨークに渡り

多くのコンテストやショーに出場。


2008年、アポロシアターの

「アマチュア ナイト」で佳作を受賞。


普段は「HOUSE」とゆうスタイルがメインで

ヒップホップ、タップダンス、カポエィラを踊る。


紅白歌合戦』のも出演したことがあり、

振付師としても活躍している。




以上、

enraメンバーは

加世田剛・横山真希・和多谷沙耶汰椿

望月ゆうさく・Kazzの6人メンバーで構成

されており、皆トップパフォーマーです。


スポンサードリンク








enra 海外の反応!




東京オリンピック招致活動の時にも視察に来た

オリンピック評価委員に披露したenraの

海外の反応をまとめてみました。




「素晴らしいです!」

「インポッシブル!」

「乾杯!」

「アメージング、才能のアーティスト!! 」

「芸術、技術、創造的なスキル&才能!」

「5Dでイケるんじゃないか!?」

「スーパーヒーローのような演技!」

「とてもエキサイティングで本当に印象的!」

「生のダンスと2Dの映像を融合してるところが凄い!」



このような反応が目立ちました。

世界中から注目を集めているenraメンバーの

今後の活躍に期待しましょう!


スポンサードリンク





大分のマクドナルドも閉店!11月閉店店舗がヤバイ! [ニュース]




期限切れの鶏肉や異物混入が次々発覚し

世間からバッシングを浴びているマクドナルド。

売上高も激減しており閉店する店舗が後をたちません。



私の地元である

大分のマクドナルドも閉店しており

とてもびっくりしました。



大分のマクドナルドに限らず

年内に全国で190店を閉店予定との事です。



では

大分のマクドナルドと一緒に

全国の11月閉店店舗をみていきましょう。


スポンサードリンク





大分のマクドナルドも閉店!場所どこ!?





閉店した大分のマクドナルドの場所は

大分市の府内町にあり36年以上にわたって

営業してきたマクドナルドの県内1号店の

「大分店」です。



JR大分駅から歩いて5分ほどの

中央通り沿いにあるとこですね。



大分のマクドナルドの出店1号であり

1979(昭和54)年4月に誕生しました。

当時はファストフードが珍しかった時代で

1~2階に125席を設けており、

中高生や家族連れでにぎわっていました。



マクドナルドの閉店に関しては

「個別の事情についてはお話していません」

としているようです。



大分市中心部は、

商店街、トキハ本店、パルコ(2011年閉店)、

マクドナルドの4カ所でにぎわった時代がありました










今では駅ビルが完成したので

昔の面影がなくなって寂しいですが、

今後も大分は成長して行く事でしょう。


スポンサードリンク








マクドナルド11月閉店店舗!





11月に閉店した全国のマクドナルドです。



東北地区】

宮城県仙台市
マクドナルド仙台広瀬通り店
2015年11月15日閉店



【関東地区】


東京都立川市
マクドナルド立川柳通り店
2015年11月18日閉店

神奈川県藤沢市
マクドナルド片瀬江ノ島駅前店
2015年11月15日閉店

神奈川県川崎市
マクドナルド川崎銀柳街店
2015年11月15日閉店

東京都港区
マクドナルド神谷町店
2015年11月15日閉店

東京都立川市
マクドナルド立川ウインズ前店
2015年11月15日閉店

東京都世田谷区
マクドナルド用賀駅前店
2015年11月15日閉店

東京都調布市
マクドナルドつつじヶ丘店
2015年11月15日閉店

東京都杉並
マクドナルド浜田山店
2015年11月15日閉店

東京都墨田区
マクドナルド本所吾妻橋店
2015年11月15日閉店

東京都世田谷区
マクドナルド豪徳寺駅前店
2015年11月15日閉店

東京江東区
マクドナルド豊洲IHIビル店
2015年11月15日閉店

東京都荒川区
マクドナルド京成町屋店
2015年11月15日閉店

埼玉県所沢市
マクドナルド小手指西友店
2015年11月15日閉店

神奈川県横浜市
マクドナルド 新子安オルトモール店
2015年11月3日閉店



東海地区】

愛知県名古屋
マクドナルド大須スポーツセンター店
2015年11月15日閉店

愛知県半田市
マクドナルド半田店
2015年11月15日閉店



【関西地区】


大阪府寝屋川市
マクドナルド香里園駅前店
2015年11月18日閉店

大阪府茨木市
マクドナルド茨木店
2015年11月15日閉店

大阪府大阪市
マクドナルド四天王寺夕陽丘駅前店
2015年11月15日閉店

大阪府大阪市
マクドナルドなんばウォーク店
2015年11月15日閉店

大阪府大阪市
マクドナルド北心斎橋店
2015年11月15日閉店

大阪府大阪市
マクドナルド靭公園前店
2015年11月15日閉店

京都府京都市
マクドナルド烏丸北大路店
2015年11月15日閉店

兵庫県神戸市
マクドナルド垂水名谷店
2015年11月15日閉店

兵庫県神戸市
マクドナルド神鉄谷上駅店
2015年11月8日閉店

兵庫県姫路市
マクドナルド姫路中地店
2015年11月3日閉店



九州・沖縄地区】

大分県大分市
マクドナルド大分店
2015年11月15日閉店


福岡県久留米市
マクドナルド百年パーク店
2015年11月15日閉店

福岡県福岡市
マクドナルド博多サンプラザ店
2015年11月15日閉店

福岡県福岡市
マクドナルド月隈店
2015年11月15日閉店






閉店した店舗にはこのように

ドナルドの寂しい背中がみえるそうです。



飲食店で世界的に人気のマクドナルドが

このような事になるとは予想できませんでした。

これが時代の変化なのでしょうか。



信用を回復するには

もう少し時間がかかりそうですね。


スポンサードリンク






今井洋介のWiki!結婚した嫁との離婚理由がウケるwww [芸能]




「テラスハウス」に出演していた

今井洋介さんが気になったので

wikiを探してみたところ・・・ない!



という事で、

今井洋介さんのwiki風プロフィールを

つくってみる事にしました。



今井洋介さんの結婚した嫁はノルウェー人で

離婚した理由にビックリしました。


スポンサードリンク





今井洋介のWiki風プロフィール!





本名:今井 洋介(いまい ようすけ)

出身:神奈川県 鎌倉市

年齢:1984年10月29日(31歳)

血液:AB型

身長:185cm

体重:75kg

好き:自分を持っている人

嫌い:家族を大事にしない人

趣味:ギター、サーフィン、洗車

学歴:神奈川県立湘南高校→多摩美術大学中退

事務所:エイベックス





~生い立ち~

9歳でギター、18歳で写真を始める。

写真をきっかけに絵や詩を作るようになる。



その後、イギリスのボーンマン美術大学

アメリカのハワイ州立大学に留学し美術を学ぶ。

そしてノルウェーに住んだのち日本に帰国。



帰国後、

2010年、調理師免許を取得。

2011年、BILLABONG STORE 湘南で勤務。

2012年個展を開き写真家デビュー。

2013年テラスハウスに入居。

2014年シングルCDを発売し音楽家デビュー。


テラスハウスでは今井華が好きと言って告白し

振られたらすぐさま別の女性にアタックするなど

チャラい行動が批判を浴び炎上していたそうです。


スポンサードリンク








今井洋介 結婚した嫁との離婚理由




今井洋介さんはノルウェーに住んでいた時に

ノルウェー人の女性と結婚されたみたいです。



結婚した嫁と別れた理由が、

今井洋介さんがノルウェー人嫁の部屋を

掃除していた時に嫁の付き合ってきた

「男ランキング」を書いたノートを発見したそうな。



そのデスノートともいえるノートには

今井洋介さんを含め嫁がこれまでに付き合ってきた

男性15人の名前とコメントが記されていたとか。



そして男ランキングの結果、

今井洋介さんは15人中12位と

かなり低いランクづけをされていたそうです。



もっとも気になるコメントは

「顔はいいけど金は無い」

という内容だったそうです。



そして今井洋介さんは

嫁と子供と暮らしていく自信がなくなり

離婚を決意したそうです。



今井洋介さんと結婚したノルウェー人嫁との間に

生まれた娘の名前はエリーエちゃんという名で、

テラスハウス卒業後に愛娘である

エリーエちゃんに会いに行ったそうです。



するとそこには男ランキングノートに書かれていた

ランキング1位の男性がいたそうな・・・。

どうやら再婚していたようですね。



エリーエちゃんは

男ランキングという非常に恐ろしい

ノートは作らないように育ってほしいですね。


スポンサードリンク






出世大名家康くん なぜ人気!?ヤラセ疑惑ってマジ!? [芸能]




先日静岡県のキャンプ場にて

「2015年ゆるキャラグランプリ」が行われ

地元静岡県のキャラクターである

出世大名家康くんが優勝しました。



今大会で5回目という事で

全国から過去最多の1727体が

エントリーしていたそうです。



出世大名家康くんは1727体ある

ゆるキャラの中での優勝となったそうです。


しかし知名度が低くネットでは

なぜ人気なの!?

といった声が多数あるようです。



私も、

ふなっしーとくまモンしか知りません・・・。


ではさっそくですが

出世大名家康くんがなぜ人気なのか

その秘密をみていきましょう。


スポンサードリンク








出世大名家康くん 可愛くない!




出世大名家康くんがなぜ人気なのか?の前に

まず簡単なプロフィールからみていきましょう。



出世大名家康くんプロフィール




出世大名家康くんは静岡県浜松市の

イメージキャラクターのようで、

2011年に徳川家康をモチーフとして

誕生したキャラクターだそうです。



出世大名家康くん のちょんまげはウナギで、

羽織が紋はみかん 、袴はピアノ柄と浜松の特産品で

出来上がったキャラでもあるようです。



変な顔で何がどこにあるのか分かりにくいですが

顔の下の黒い逆三角形は口ではなく、あごひげであり、

顔の中央にあるのが口だそうです。



なんか全然徳川家康じゃない気がするのですが。

・・・・。

いや!

でもこんなんですよね!

徳川家康って!!



出世大名家康くんの口癖は

「浜松は日本一良いとこじゃ。」だそうです。


語尾に

「じゃ」

をつけるようですね。

武将らしさをだしているようです。



子供ウケは良さそうにみえます。

しかし見た目が可愛いとは言えないので

女の子には人気がでないかもしれません。




他にもキャラグランプリ2015で優勝したことにより

様々な商品化を図っているようですよ。

「ふなっしー」や「くまモン」ほどの

人気がでるように頑張ってほしいですね。




私も静岡県に行くことがあれば

出世大名家康くんグッズを土産用に

購入しようと思います。


スポンサードリンク





出世大名家康くん なぜ人気?ヤラセ!?




出世大名家康くんは、なぜ人気なのか?

可愛くないって思う人が多いようです。


さらに、

「地元開催の強みを生かした組織票により優勝」

といったヤラセ疑惑もあります。



ゆるキャラグランプリ2015の投票方法は

8月17日~11月16日までのインターネット投票と、

3日間かけて来場者による直接投票という方法で

行われたそうです。



出世大名家康くんの地元である静岡で開催された

という事なので、恐らく来場者による直接投票

の差がでて優勝したのでしょう。



なぜ人気!?の答えですが、

地元では人気

というのが答えではないでしょうか。



他にも色々と意見がありましたので

ネットの声も載せておきます。













敵が多いようですが

武将らしくて良いのではないでしょうか。


出世大名家康くんの

逆境に立ち向かう今後の活躍を期待しましょう!


スポンサードリンク

















北の湖理事長の重病は癌だった!朝青龍も嘆き悲しむ! [スポーツ]



大相撲の元横綱で日本相撲協会理事長

北の湖親方こと小畑敏満さんが重病により

11月20日、直腸がんと多臓器不全のため

福岡市内の病院で亡くなりました。



11月18日には

横綱 白鵬の「猫だまし」を批判するほど

元気の良かった北の湖理事長ですが

重病を患っており


その翌日19日に貧血の症状で体調を悪くし

20日の朝に入院しそのまま他界しました。




この報道で相撲界全体が悲しみ

愛弟子の朝青龍もツイッターで

泣いているようでした。


では

北の湖理事長の重病について

みていきましょう。


スポンサードリンク








北の湖理事長の重病は癌だった!



2015年11月20日

北の湖理事長は亡くなる前日から

体調が悪かったようです。



大相撲九州場所13日目に

元横綱 北の湖理事長が重病からか

貧血の症状で休場しました。



北の湖理事長は14日目以降も休場するかどうかは

当日の状態で判断するとおっしゃっていました。


が、翌日の11月19日夜に持病の貧血の症状を訴え

20日朝に救急車で福岡市内の病院に運ばれて入院。



北の湖理事長は血圧も低下し、

点滴治療などで容体は安定したので

貧血で重病ではないかと思っていたそうですが、

同日 午後6時55分に死亡しました。



死因は重病の直腸がん多臓器不全と公表されました。

体調面に不安を抱えていた中、

九州場所での相撲協会理事長としての

勤務ですので疲労が溜まっていたと思われます。



北の湖理事長の死因となった

重病の直腸がんですが日本では、

女性のがんの死亡率の1位、

男性では3位を占めている重病です。



北の湖理事長は以前、

直腸がんに関係する両側水腎症という病気により

今年7月の名古屋場所を休場しています。


両側水腎症とは尿が体外に排出されず

腎臓にたまる病気での事です。


北の湖理事長は名古屋場所を

休場した際に尿管を広げる手術を受けたようです。



それ以外にも直腸がんにより

身体の至る所が病に蝕まれていたらしく

これまでに大腸のポリープを除去するなど

何回もの手術を繰り返し病気と闘っていたようです


スポンサードリンク








北の湖理事長の歴代戦績!




名前:北の湖 敏満(きたのうみ・としみつ)

本名:小畑 敏満(おばた・としみつ)

出身:北海道壮瞥町生まれ。

生年月日:1953年(昭28)5月16日

身長:179センチ

体重:167キロ



農協勤務の父勇三さんと

母テルコさんとの8人兄弟の7番目。


中学1年だった1966年冬に上京し、

1966年(昭41)12月三保ケ関部屋に入門


1972年初場所に新入幕。

74年名古屋場所後に21歳2カ月で横綱に昇進。


大きな体 器用な取り口で抜群の安定感を誇っていた。

一方で、破った相手に手を差し伸べることが

極めて少なくてふてぶてしい態度もあったことから

「憎らしいほど強い」という皮肉な評価もされていた。



優勝24度は

白鵬、大鵬、千代の富士、朝青龍に次ぐ歴代5位。


連続勝ち越し50場所、横綱在位63場所、

横綱勝数670、年間最多勝数82など記録樹立。


幕内在位数78場所、804勝247敗。


引退後は一代年寄が認められて北の湖部屋を創設し、

2002年2月には日本相撲協会理事長に就任。


2008年に弟子の不祥事でいったんは辞任したが、

2012年に理事長に復帰すると協会の公益法人化を

実現し、低迷していた観客数の増加にも尽力した。



大相撲の一時代を築いた人なので

いなくなるとすごく悲しいですね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサードリンク





北の湖理事長 病気は直腸がんで入院も回復せず他界・・・ [芸能]




日本相撲協会 北の湖理事長(62)が

直腸がんと多臓器不全のため

2015年11月20日 午後6時55分に

福岡市内の病院で亡くなりしました。



北の湖理事長といえば朝青龍の親方として有名です。

現役時代は21歳2カ月という早さで横綱に昇進。

24度の優勝を重ね、輪島、初代貴ノ花らと

一時代を築いた大相撲界の大御所ともいえるお方。




そんな北の湖理事長の病気は

直腸がんだったそうでこの病気により以前に

入院し手術を繰り返していたようです。



では

北の湖理事長の死因となった

病気 直腸がんについてみていきましょう。


スポンサードリンク








北の湖理事長 死因の病気は直腸がん!




北の湖理事長の死因となった病気の直腸がんですが

日本では、女性のがんの死亡率の1位、

男性では3位を占めている病気です。



北の湖理事長は直腸がんに関係する

両側水腎症という病気を治療する為

今年7月の名古屋場所を休場しています。



直腸がんに関係する病気である

両側水腎症とは尿が体外に排出されず

腎臓にたまる病気での事です。


北の湖理事長は名古屋場所を

休場した際に尿管を広げる手術を受けたようです。



それ以外にも直腸がんにより

身体の至る所が病に蝕まれていたらしく

これまでに大腸のポリープを除去するなど

何回もの手術を繰り返し病気と闘っていたようです



そして現在

九州場所が開かれている最中

11月19日夜に貧血の症状で体調を悪くし

翌日の朝に救急車で福岡市内の病院に搬送されて

帰らぬ人となってしましました。




愛弟子の朝青龍も悲しんでいますね。





古くから相撲の一時代を築いた人なので

いなくなるとすごく悲しいですね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサードリンク





北の湖理事長の愛弟子 朝青龍の現在!



そういえば相撲界で問題児だった

北の湖理事長の愛弟子 朝青龍・・・

引退してから5年が経ちますが

現在何をしているのでしょうか。




モンゴルで事業に成功しているようですよ。


主に

小さな銀行から始まりそこから

不動産にも手を伸ばしたそうで

昨年からはドイツレストランのパブをオープンし

飲食事業にも積極的に取り組んでいるとの事。



朝青龍のモンゴルで所有する土地

日本の関東全域に匹敵する大きさである

50万ヘクタールの土地を所持しているそうです。



今後はその土地を利用し農業を展開するようで、

主に、そばの実を育て日本に送り日本国産の野菜を

モンゴルで作り日本人に食べてもらいたいのだとか。




相撲引退してからスゴく良い人になりましたね。

現役時代から予想できなかった

成長ぶりにビックリです。



北の湖理事長の指導が朝青龍の中で

生きているのかもしれませんね。


では、

最後にネットの反応をまとめておきます。












スポンサードリンク





視覚探偵 日暮旅人 ネタバレ あらすじ!松坂桃季の目がヤバイ! [テレビ]




俳優の松坂桃季さんが出演する

「視覚探偵日暮旅人」

11月20日に放送されます。



視覚探偵 日暮旅人の

原作は漫画なのですが

今回放送されるストーリーは

ドラマオリジリナルとの事で

非常に楽しみにしています。



というわけで、

放送される前に予習の意味も込め

ネタバレやあらすじを少しだけ

解説していこうと思います。


スポンサードリンク








視覚探偵 日暮旅人 ネタバレ あらすじ!




金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画

「視覚探偵 日暮旅人」

ネタバレ・あらすじを

簡単に解説すると



松坂桃季さん演じる

主人公の日暮旅人(ひぐらし たびと)は、

五感のうちの聴覚・嗅覚・味覚・触覚の

感覚を過去の事件で失っています。



しかし視覚だけが唯一残ります

その視覚がどんどん研ぎ澄まされ

発達・成長していき、



その結果普段見えない音や匂い、

人の感情などが視覚によって

とらえることが可能になります。



そんな超人的な特殊能力を使い

探し物探偵として様々な事件を解決に導いてゆく!

といった物語となっています。



非常に簡単でしたが、

ネタバレ・あらすじは

以上です。


続きは本編みてね。




▼視覚探偵 日暮旅人のキャストはこんな感じ▼


・日暮旅人:松坂桃李さん

・山川陽子:多部未華子さん

・雪路雅彦:濱田岳さん

・小野智子:木南晴夏さん

・百代灯衣:住田萌乃さん

・須藤栄美: 臼田あさ美さん

・朝井権:落合モトキさん

・山川陽一郎:山崎一さん

・榎木渡:北大路欣也さん

・太田宏幸:木下ほうかさん






個人的には

「20世紀少年」や「勇者ヨシヒコ」に出演した

木南晴夏さんに注目しています。


スポンサードリンク








視覚探偵 日暮旅人 先行試写会は大絶賛!?


14.15日には先行試写会が行われたようで

視聴者からは大絶賛だったようですね。













スゴく絶賛されていますね。


ここのところ

原作が漫画で実写化された作品が

ヒットしているので、



視覚探偵 日暮旅人も好評であれば

連続テレビドラマ化されるかもしれませんね。


では

11月20日放送の「視覚探偵 日暮旅人」

楽しみにしましょう。


スポンサードリンク








前の10件 | -
-|2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。